【オホーツクラグビーフェスティバルin網走 に行ってきました】

【オホーツクラグビーフェスティバルin網走 に行ってきました】

私はラグビーが好きです(愛の告白)。
ただ、スポーツ観戦をするとき、自分の国や地元や母校などを応援することが多いので、特別にどこかのチームを応援しているわけではない試合を楽しめるのかな?と思いつつ、22日(土)にラグフェスを拝見させていただきましたが、、、
レベルが高くてすっごい楽しかったのです!

SNSは今や画像が付いてて当たり前みたいな時代ですが、今回は絶望的に良さが伝わらないと自負しながら載せています。
サントリー(黄) VS トヨタ(青)のスクラムと
東芝(赤) VS 神戸製鋼(白)のラインアウト。
スクラムとラインアウトは、どちらもラグビーっぽくて画になるからよく見ますが、比較的プレイのスピードがゆっくりだから写真が撮りやすいという面もあります。。。

ゴール前でモール・ラックを押し込んだり、それをタックルで止めようとしたりする姿とか、
50mほどの独走を猛ダッシュからのタックルで止める姿とか、
ボールや衝突の音とか、
芝生と汗を成分に含むラグビーの匂いとか、
そういったものを目の当たりにすると、写真なんか撮ってるのもったいないなと思うし、それでいいじゃないかと思わせられます。
仕事柄、もっと魅力的に伝えられないとダメだろうという心の声が聞こえてきたりもしますが、生の試合の魅力には抗えません。くぅ。

最後に、NTTチームのウェブサイトにはこんなステキ記事が。
https://www.ntt.com/rugby/fanzone/summer.html
合宿期間中に見つけてご紹介することができず無念であります。
各チーム、シーズン本番も頑張ってください!

ピックアップ記事

  1. 2020-8-3

    令和2年度 むかわ町地域おこし協力隊募集要項

    心機一転、喧騒と無縁の地でリフレッシュ! 自然の中でイキイキ、のびのび子育て支援! ★暮らしやす…
  2. 2020-7-15

    令和2年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/観光地もたくさんあります 最近、注⽬を集めて…
  3. 2020-7-8

    令和2年度木育マイスター育成研修の申し込みは終了しました。

    本年度も 北海道水産林務部森林管理局 様より業務を受託し 『令和2年度木育マイスター育成研修』を実…
ページ上部へ戻る