【オホーツクラグビーフェスティバルin網走 に行ってきました】

【オホーツクラグビーフェスティバルin網走 に行ってきました】

私はラグビーが好きです(愛の告白)。
ただ、スポーツ観戦をするとき、自分の国や地元や母校などを応援することが多いので、特別にどこかのチームを応援しているわけではない試合を楽しめるのかな?と思いつつ、22日(土)にラグフェスを拝見させていただきましたが、、、
レベルが高くてすっごい楽しかったのです!

SNSは今や画像が付いてて当たり前みたいな時代ですが、今回は絶望的に良さが伝わらないと自負しながら載せています。
サントリー(黄) VS トヨタ(青)のスクラムと
東芝(赤) VS 神戸製鋼(白)のラインアウト。
スクラムとラインアウトは、どちらもラグビーっぽくて画になるからよく見ますが、比較的プレイのスピードがゆっくりだから写真が撮りやすいという面もあります。。。

ゴール前でモール・ラックを押し込んだり、それをタックルで止めようとしたりする姿とか、
50mほどの独走を猛ダッシュからのタックルで止める姿とか、
ボールや衝突の音とか、
芝生と汗を成分に含むラグビーの匂いとか、
そういったものを目の当たりにすると、写真なんか撮ってるのもったいないなと思うし、それでいいじゃないかと思わせられます。
仕事柄、もっと魅力的に伝えられないとダメだろうという心の声が聞こえてきたりもしますが、生の試合の魅力には抗えません。くぅ。

最後に、NTTチームのウェブサイトにはこんなステキ記事が。
https://www.ntt.com/rugby/fanzone/summer.html
合宿期間中に見つけてご紹介することができず無念であります。
各チーム、シーズン本番も頑張ってください!

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る