【帯のリメイク展】古い帯が生まれ変わる。

【帯のリメイク展】古い帯が生まれ変わる。

古い帯なんて、捨てるしかないでしょ。
いや、古いものを、再生して、使い続ける試み。

展示会のテーマは、「Renatus(生まれ変わる)」。
見事に、帯は生まれ変わっていました。

7月14日(金)~7月16日(日)の間で、梅村庭園にて、古い帯をリメイクして、鞄などを作るリメイク作家 工藤みさ子さんの帯のリメイク展が行われました。
協力隊にこのイベントの情報提供があり、ぜひ伺いたいと思い、取材に伺いました。

リメイク作家の工藤みさ子さんは、長年パッチワークを行っており、タンスに眠っている
帯をどうにか出来ないかと考え、思い切って、リメイクすることにしたそうです。

試行錯誤を繰り返しながら、様々な作品を作っていくうちに、皆さんにお見せできる作品が出来たため、展示会を5月に函館で行い、帯でこんな美しいものが出来るのかと、大盛況だったため、地元でも開催したいということで、八雲でも開催に至ったそうです。

実際作品を見たら、本当に帯で作ったのかとわからないほど、素晴らしい作品ばかりで、感動すると思います。
  
次回の展示会等の情報は、決まり次第共有出来たらと思います。
  
Loughmo(ら・ふも)でも、展示してもらえないか、お願いしてみます!
次回の情報アップデートをお楽しみに!

ピックアップ記事

  1. 2020-1-21

    大変お待たせしました!、、?

    大変お待たせしました!、、? 海と町並みが楽しめる最高のロケーション、岩内町のスキー場、IWANA…
  2. 2020-1-21

    令和元年度 小清水町地域おこし協力隊募集要項 ※交流人口の拡大・移住定住業務

    新たな視点で小清水町を見つめ、 まちの魅力を発信する力になってください! オホーツク海に面す…
  3. 2020-1-16

    伊藤です!

    伊藤です! 岩内町の 円山地域🗻で 美味しいパンが 購入できます!😆…
ページ上部へ戻る