【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。

【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。】
八雲人インタビュー、来週から掲載スタート!

八雲にいる人を、協力隊は一部しか知らない。
彼ら、彼女らが八雲や町おこしについて、どう考えているのか、知りたい。
それを今後の町おこしに生かしていきたい。
だから、個々人に、聞いてみたい。

なら、インタビューしちゃえばいいじゃないか。

そんな思いで始まった企画、それが、
「八雲人インタビュー」。

「八雲人インタビュー」とは、
協力隊が、八雲に住む人、八雲に関連する人を一人一人取材し、八雲に住んでいる経緯や八雲の素晴らしい点、八雲に必要だと思うことなどを聞き、SNS、広報誌にアップし、協力隊だけでなく、町民にも、どんな人が八雲にいるのかを知ってもらい、八雲の活性化について、改めて考える時を持ってもらう企画。

これから月3名程度を取材し、記事を作成していく予定です。(多い時は、毎週かも笑)

我こそは、ぜひ取材してほしいという方、Facebookメッセンジャーにご連絡下さい。

「八雲人インタビュー」企画、始動。

ピックアップ記事

  1. 2020-1-21

    大変お待たせしました!、、?

    大変お待たせしました!、、? 海と町並みが楽しめる最高のロケーション、岩内町のスキー場、IWANA…
  2. 2020-1-21

    令和元年度 小清水町地域おこし協力隊募集要項 ※交流人口の拡大・移住定住業務

    新たな視点で小清水町を見つめ、 まちの魅力を発信する力になってください! オホーツク海に面す…
  3. 2020-1-16

    伊藤です!

    伊藤です! 岩内町の 円山地域🗻で 美味しいパンが 購入できます!😆…
ページ上部へ戻る