【 三連休がはじまりましたね!夏です。

【 三連休がはじまりましたね!夏です。 】

昨日からはじまっているotocafeです。
三連休なので、たくさんの方にお越しいただいています。
天塩中川駅にいると、町外へ行く人、町内に帰省する人、観光する人など、人の行き来とストーリーをたくさん見ます。映画にしたらおもしろそうだねといつも思っています。そして今月は「なかとん牛乳」の事もあり、中頓別町からたくさんの方に来ていただいております。ありがとうございます。

ミルク系のメニューはもちろんですが、今月よりホットドックがひそかに登場しています!実は、かなり前からジュウニさんと一緒に構想してしていてようやくリリースできた一品です。
その名も「ナカガワドック」。セットメニューで1,000円で提供しています。

旭川太田写真場にて自家製酵母を使ったパンを焼いているjojoniさんのパン・道の駅なかがわ 匠舎さんのソーセージ・ザワークラウト・ノースプレインファーム株式会社のチーズに中川町産のシナ・キハダ・アザミのどれかをかけて食べる!というものです。ケチャップやマスタードではなく、はちみつです 笑。

それと、今月はインド系のコーヒー豆をたくさん仕入れています。
おすすめは、インディアンサマーブレンド、マンデリン、あと東ティモールもありますよ。

音楽も、インドテープなど異国情緒あるれるものでお送りしています。よろしくお願いいたします。

:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #観光 #ジュウニ #ナカガワドック

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る