【世界耳吊り大会PR!】鹿部町と森町には地域おこし協力隊がいない?

【世界耳吊り大会PR!】鹿部町と森町には地域おこし協力隊がいない?

5月31日(水)、世界耳吊り大会・山車行列のPRの為、鹿部町と森町へ伺いました!

まずは、森町役場と森町漁業組合へ。
2017年度、北海道日本ハムファイターズ179市町村応援大使が森町に任命され、役場はファイターズ一色!役場職員がファイターズのユニフォームを着ながら、お仕事されていました!

ちなみに、森町には、地域おこし協力隊はいませんでした。

次に、鹿部町役場と鹿部町漁業組合、道の駅しかべ間歇泉公園へ。
鹿部町役場に行き、地域おこし協力隊がいないか確認すると、現役隊員はいないが、元協力隊員が観光物産協会に所属し、道の駅で働いているとのことだったので、急遽道の駅へ。

元協力隊員は、外勤の為、いませんでしたが、道の駅しかべ間歇泉公園の店長とお会いでき、八雲町の物産もぜひ道の駅へ卸して欲しいとおっしゃっていました!

ぜひコラボしたい!

ちなみに、ランチタイムでしたので、
カレイとたらこごはんのセットを道の駅で、満喫。笑

ピックアップ記事

  1. 2020-7-8

    保護中: 令和2年度木育マイスター研修 実施・申し込みについて

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 …
  2. 2020-7-7

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2020-7-6

    令和2年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員2名、任期終了の定住先輩3名活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最北…
ページ上部へ戻る