【第34回ひがしもこと芝桜まつりに行ってきました】

【第34回ひがしもこと芝桜まつりに行ってきました】

「行ってきました」なんて言っても1週間ほど前のお話ですが。。。
大空町の地域おこし協力隊さんにご招待していただき、オホーツク地方の隊員数名で見学させていただきました。

芝桜は、近づいて見るともちろんちゃんと「花」なのですが、こうもびっしりと一面ピンクだと不思議な心地になりました。
そして、春が来て植物が色づくと、あぁ北海道だ…と感じます。
札幌など都会でも花が多いし、葉っぱの緑色も幹や枝の茶色も本州より薄く淡い色で独特です。

次回は網走で集まることができる、、かな?
芝桜まつりは6月4日(日)まで、あと1週間です!

ピックアップ記事

  1. 2020-8-3

    令和2年度 むかわ町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    心機一転、喧騒と無縁の地でリフレッシュ! 自然の中でイキイキ、のびのび子育て支援! ★暮らしやす…
  2. 2020-7-15

    令和2年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/観光地もたくさんあります 最近、注⽬を集めて…
  3. 2020-7-8

    令和2年度木育マイスター育成研修の申し込みは終了しました。

    本年度も 北海道水産林務部森林環境局 様より業務を受託し 『令和2年度木育マイスター育成研修』を実…
ページ上部へ戻る