【 GW道内協力隊訪問 2日目栗山町 】

【 GW道内協力隊訪問 2日目栗山町 】
2日目は栗山町の「ファーブルの森 観察飼育舎」で勤務している協力隊を訪ねました。
栗山町では現在12名の協力隊がおり、農業担当、社会教育担当、ふるさと納税担当などに分かれています。
その中の1つがこちらです!

「飼育舎」では協力隊2名が働いておりますが、1人休みでしたのでもう1人の協力隊田中さんに中を案内していただきました。

舎内では栗山町内の自然環境や生態系などが勉強できます。
標本などもあるので虫好きには堪らない施設となっています(^^)

実は研修などでもご一緒している田中さんですが、
以前こんなことを話していました。
「学生の頃は虫には全然興味がなかったけど、ここで働くようになって虫が好きになった。これからもっと栗山町の自然環境のことを伝えていきたい!」と。
仕事内容は違いますが、同じ協力隊の仲間としてこれからも応援していきたいと思います(^^)

ちなみに写真は国蝶のオオムラサキです。
成虫の姿で見れるのでは7月~8月とのこと。
栗山町地域おこし協力隊の働く「ファーブルの森」にぜひお越しください(^^)

(あそう大臣☆)

↓ファーブルの森フェイスブックページはこちら!
https://www.facebook.com/ファーブルの森-391551854234984/?fref=ts

#栗山町 #ファーブルの森 #観察飼育舎 #協力隊 #オオムラサキ #見ごろは夏ごろ

ピックアップ記事

  1. 2020-10-30

    元・湧別町地域おこし協力隊の野田嘉斗さんのお店がオープンします!!

    祝・開店 2020年10月31日(土)に元・湧別町地域おこし協力隊の野田嘉斗さんの洋菓子店がオープ…
  2. 2020-8-3

    令和2年度 むかわ町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    心機一転、喧騒と無縁の地でリフレッシュ! 自然の中でイキイキ、のびのび子育て支援! ★暮らしやす…
  3. 2020-7-15

    令和2年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/観光地もたくさんあります 最近、注⽬を集めて…
ページ上部へ戻る