<weekly 協力隊だより#1>
皆さん、こんにちは!改めまして今週から「weekly 協力隊だより」として町の魅力、協力隊の活動などを発信して行きたいと思います。
4月も後半に入り道端や遊楽部川の河川敷には春の野花、フクジュソウやキクザイチゲが見頃を迎えています。三寒四温の日々が続きますが桜の開花が待ち遠しいですね(^◇^)
八雲町の魅力として「温泉」が挙げられます。八雲町には温泉スポットが豊富にあります。個人的に数えただけでも9つの温泉スポットがあり、まさに「温泉王国」と言っても過言ではありません。温泉好きな私としては嬉しい限りです!それも、ほとんどの温泉が源泉かけ流しであり、温泉好きには至れり尽くせりです(#^.^#)
週末も熊石側の見市温泉に行ってきましたが、露天風呂の横には見市川が流れ何とも風情のある景色でした。
なお、八雲町の温泉スポットは八雲観光物産協会HPの、こちらのページに詳細が載っていますので機会がありましたら是非、行ってみてはどうでしょうか?
http://www.yakumo-okanoeki.com/spot/?category=5

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る