<weekly 協力隊だより#1>
皆さん、こんにちは!改めまして今週から「weekly 協力隊だより」として町の魅力、協力隊の活動などを発信して行きたいと思います。
4月も後半に入り道端や遊楽部川の河川敷には春の野花、フクジュソウやキクザイチゲが見頃を迎えています。三寒四温の日々が続きますが桜の開花が待ち遠しいですね(^◇^)
八雲町の魅力として「温泉」が挙げられます。八雲町には温泉スポットが豊富にあります。個人的に数えただけでも9つの温泉スポットがあり、まさに「温泉王国」と言っても過言ではありません。温泉好きな私としては嬉しい限りです!それも、ほとんどの温泉が源泉かけ流しであり、温泉好きには至れり尽くせりです(#^.^#)
週末も熊石側の見市温泉に行ってきましたが、露天風呂の横には見市川が流れ何とも風情のある景色でした。
なお、八雲町の温泉スポットは八雲観光物産協会HPの、こちらのページに詳細が載っていますので機会がありましたら是非、行ってみてはどうでしょうか?
http://www.yakumo-okanoeki.com/spot/?category=5

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る