【 LIVING IN NAKAGAWA 】

中川町に移住し働く若者3人を紹介する「LIVING IN NAKAGAWA」。
3本目のラストは、自分です 笑

いろんな縁あって、北海道中川町にきました。ここでは、「食と観光」テーマのもと、なるべく地元のものを消費するカフェ otocafeをはじめることにしました。毎月1週間だけの営業ですが、カフェという場所を通じて人と特産品と観光がリンクする町おこしを1年目でできたかと思います。残りの期間は、いろなな方に知っていただき、ふらりと寄っていただけるようなカフェスタンドを目指していければと思います。

まだまだ新しく始めたことなので毎回勉強ですが、いろんな方にサポートしていただき、うまく進めることができています。これからもつながりを大事にしていければと思います。

今回「LIVING IN NAKAGAWA」の制作は、公私ともにお世話になっているSTUDIOROCCAさんです。彼らとともにつくりあげた美しい映像をご覧ください。

LIVING IN NAKAGAWA
http://nakagawanomori.info/iju/

:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #移住

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る