こんにちは。気まぐれな隠れ弁当男子の石井です。栗山町の協力隊には井澤 綾華隊員という素晴らしい管理栄養士がいますが、その陰でこっそり料理好きな石井も細々と活動しております。

お昼どきということで、本日の石井のサラメシのご紹介!!
気まぐれで、栗山と協力隊に関連するお弁当を作ってみました。
まずは、本日のメイン。アスパラガスの一本茹で。これは、栗山の
野菜直売所「値ごろ市」で購入した、初物のアスパラです。太いのに、筋張ってなくておいしいです。
続いて、ホタテ!栗山に海はありませんが、そんな栗山に心強い味方がいます。石狩市協力隊OBの小島 拓也さんが二代目魚や・くまさんとして魚の移動販売を行っています。月に2回ほど値ごろ市の駐車場で魚を売っています、つまり、値ごろ市に行けば野菜も魚も手に入ります。
さらに、ちょっと隠れて見えにくいですが、卵焼き!!これは、厚真町の協力隊を卒業されたのち、新規就農で養鶏を始められた小林農園さんの平飼い&有精卵をお取り寄せしました。一つ50円(送料入れたら80円くらい)の卵ですが、それだけの価値がある卵だと思います。

ライチタイムにアップしようと思っていたらもう12:45になってしまいました。
いつもよりちょっと遅めのお昼、いただきます!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る