こんにちは。気まぐれな隠れ弁当男子の石井です。栗山町の協力隊には井澤 綾華隊員という素晴らしい管理栄養士がいますが、その陰でこっそり料理好きな石井も細々と活動しております。

お昼どきということで、本日の石井のサラメシのご紹介!!
気まぐれで、栗山と協力隊に関連するお弁当を作ってみました。
まずは、本日のメイン。アスパラガスの一本茹で。これは、栗山の
野菜直売所「値ごろ市」で購入した、初物のアスパラです。太いのに、筋張ってなくておいしいです。
続いて、ホタテ!栗山に海はありませんが、そんな栗山に心強い味方がいます。石狩市協力隊OBの小島 拓也さんが二代目魚や・くまさんとして魚の移動販売を行っています。月に2回ほど値ごろ市の駐車場で魚を売っています、つまり、値ごろ市に行けば野菜も魚も手に入ります。
さらに、ちょっと隠れて見えにくいですが、卵焼き!!これは、厚真町の協力隊を卒業されたのち、新規就農で養鶏を始められた小林農園さんの平飼い&有精卵をお取り寄せしました。一つ50円(送料入れたら80円くらい)の卵ですが、それだけの価値がある卵だと思います。

ライチタイムにアップしようと思っていたらもう12:45になってしまいました。
いつもよりちょっと遅めのお昼、いただきます!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る