昨日3月12日にいままで何度か報告してました、滝上町冬のアクティビティ開発の集大成ということで、モニターツアーを催行しました。

昨日3月12日にいままで何度か報告してました、滝上町冬のアクティビティ開発の集大成ということで、モニターツアーを催行しました。

今回は「渓谷」「森」「食」の3つのテーマに分かれて実施。
僕は「渓谷」チームとして活動したので、そのご報告。

「渓谷」チームは、親子で錦仙峡を遊びつくすをテーマに今回はロープテクニックを使い崖下りとツリーイング!お父さんが息子をサポートしながら崖を降りていく様は感動がありましたね!また普段はたどり着けない崖の下に降り立ち、氷瀑を間近で見れて大喜び!

季節によっては水飛沫でできた不思議な形のツララ「しばれざくら?」を見ることも!?

こんな素敵な大自然が町中にあり、徒歩でも気軽にアクセスできるのは、やはり滝上町の宝の一つ。
来年度からは一般のお客様にも楽しんでもらえるよう、関係各所と連携を組み準備等に取りかかります。

なお、今回の取り組みを「HTB北海道テレビ」さんで取り上げてもらいました。今月末、3月26日(日)朝5:50~放送(予定)なので、チェックしてみてください。また追加情報がありましたらご報告します。
吉田でしたー

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る