【ウラ話】
そのお話は、金曜日の昼に突然やって来ました。
一枚のファックス…。

なんと!
月曜日の昼過ぎにコミュニティラジオの番組に電話出演してくださいという。

数ヶ月に1回ほど道北地域の道の駅を巡って電話つなぎをしているFMてっし(名寄市周辺地域放送局)さんの番組📻ということで。

過去の数回に他のスタッフの皆さんも対応したことがあるそうで、今回私に出番が回って来ました!

天気や道路の様子はともかく、町の冬の話題…。
とにかく話題になりそうな話を周りの人に聞いて準備。

そして本番に臨みました。
指定の時間に電話が鳴ったのでとったら
道路情報のファックスが来ました。😅

それからまた電話が鳴って生放送中のスタジオの音声が聞こえて来ました。

はじめて声を出した放送局だったのですごく緊張しました。😆

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る