【はじめてのおつかいin栗山町商店街】

【はじめてのおつかいin栗山町商店街】

栗山町の駅前通り商店街、くりやまギフトカード加盟店主催の『はじめてのおつかい』が本日行われました。

今年で第6回を迎えるこの企画、今年は歴代最多の29組の申し込みが!!
雨と雪が降る中でしたが、1日をかけて盛大に行われました(((o(*゚▽゚*)o)))

駅前通りの栗夢プラザから、買い物指令を受けた年中、年長の子どもたちが商店街に飛び出し、ケーキ屋さん、フルーツ屋さん、肉屋さん、花屋さん、酒屋さんなどに買い物に単身出かけて行きます。

今日だけ商店街にはおなじみの曲が流れる中、店に傘を忘れ取りに戻ったり、転んだり、道を間違えたりと様々なハプニングもありながらカメラマンである大人たちは助けるのをぐっとこらえ、本番さながら子どもたちを撮影しました。

無事買い物を終え、家族と再会する子どもの笑顔が本当に輝いていて、この場を手伝えたことをとても嬉しく思いました(^^)

昨日の夜たまたまお誘いを受け参加したのですが、本当に良かったです!

来年もまた開催予定みたいです。普段なかなか行く機会も少ない駅前通り商店街を町民に知ってもらうきっかけとしてとても面白い企画だなと感じました。

来年も手伝いたいです(^^)

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る