遠軽の森と温泉と食材を活かした

遠軽の森と温泉と食材を活かした
モリスパ モニターツアー
ヘルスツーリズム&ヒンメリ作りツアーに参加してきました。

ざっと流れを書きます。
まず医療機関でストレス度チェック、血圧、血流測定の後、マウレミュージアム〜マウレ山荘までガイド付きツアーがありました。
なんとなく通り過ぎてしまいそうな道のりもガイドさんがいるとナルホド〜と感心したり新たな知識を得たりととても有用でした。
マウレ山荘ではヒンメリづくりを楽しんだ後は美肌の温でくつろいぎ、食事は遠軽町の食材を用いたヘルシーメニューで大満足でした。
食後は、見晴らしの良い大平高原でのジオパーク推進課職員による
大地の成り立ち等について説明を受けた後、スタートの病院に戻り
院長先生のミニ健康講座を受けました。
その後はストレス度チェックと血圧の測定を行いました。
さて、参加の皆さんの数値はどうだったのでしょうか?

これから、アレンジして良いツアーが出来そうな気がしました。
町内にはとても良い素材が沢山あるのですから。

モニターツアー満喫させていただいた江村でした。

ピックアップ記事

  1. 2019-8-17

    こんにちは、ジオパーク推進課の小田島です。

    こんにちは、ジオパーク推進課の小田島です。 8月10日~12日に開催した「白滝マンモスカフェ」 ガレ…
  2. 2019-8-16

    【栗山高校吹奏楽局、始動しています!】

    【栗山高校吹奏楽局、始動しています!】 皆さんこんにちは!協力隊の井上です! 7月以降の栗山町は、お…
  3. 2019-8-16

    【月に一度は森づくり 中止のお知らせ】

    【月に一度は森づくり 中止のお知らせ】 明日8月17日(土)の月に一度は森づくりは中止となります。 …
ページ上部へ戻る