8月2、3、17日に、平成28年度青少年ふるさと学び隊の一環で、『陶芸教室』を開催しました。

8月2、3、17日に、平成28年度青少年ふるさと学び隊の一環で、『陶芸教室』を開催しました。
作り方を教えてくれたのは、たくみの会の方々で、参加者は小学生以下のこども達です。

初日は、粘土をこねて自分達の作りたい形に成形。
二日目は、作品を削り、形を整えていきました。
そして最終日は、素焼きした作品に色つけを行い、本焼きをして完成となります。
まだ本焼きの段階で、作品は完成していませんが、でき次第滝上町文化センターで展示されます。

こども達もこだわって作品を作っていて、楽しみながら陶芸を学んでいました。

福永より。

ピックアップ記事

  1. 2020-5-24

    令和2年度 湧別町地域おこし協力隊募集要綱 ※公園管理業務・森林管理業務

    移住者ウェルカムの町で、北海道ライフ♪ 新しい一歩を踏み出すあなたを応援します! 近…
  2. 2020-4-28

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※地域福祉推進員

    先輩隊員(6名)がいるので安心!北海道沼田町で 一緒に活動しませんか? 沼田町は、北…
  3. 2020-4-27

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 …
ページ上部へ戻る