8月2、3、17日に、平成28年度青少年ふるさと学び隊の一環で、『陶芸教室』を開催しました。

8月2、3、17日に、平成28年度青少年ふるさと学び隊の一環で、『陶芸教室』を開催しました。
作り方を教えてくれたのは、たくみの会の方々で、参加者は小学生以下のこども達です。

初日は、粘土をこねて自分達の作りたい形に成形。
二日目は、作品を削り、形を整えていきました。
そして最終日は、素焼きした作品に色つけを行い、本焼きをして完成となります。
まだ本焼きの段階で、作品は完成していませんが、でき次第滝上町文化センターで展示されます。

こども達もこだわって作品を作っていて、楽しみながら陶芸を学んでいました。

福永より。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る