【オオムラサキ命のバトンリレー】おはようございます、ペニーです!

【オオムラサキ命のバトンリレー】おはようございます、ペニーです!

お盆も過ぎ、夏が過ぎ去っていくこの頃ですが世間はオリンピック、甲子園で盛り上がっていますね(^^)

さて、4×100メートルリレーでは日本が素晴らしいバトンリレーを見せ、見事銀メダルを獲得しましたが、ファーブルの森でも命のバトンリレーが始まっています。

オオムラサキは成虫になり、交尾をし、産卵するとその役目を終え、夏の終わりに命の終焉を迎えます。

その思いは次の命へ引き継がれ、きちんと次の世代が懸命に生きています。

8月から来年の6月までの10ヶ月の幼虫期間、厳しい冬も逞しく越え、また来年立派な成虫になり、また次の世代へバトンを引き継ぐために-ー-

1年という長い命の旅が始まっています。

成虫の姿だけでなく小さく弱々しく見えるけど逞しく生きる幼虫の姿をぜひ見にファーブルの森へお越しください(^^)

また、世界のカブト・クワガタ展は本日いっぱいまでとなります。まだ間に合います!!!

ペニー
#栗山町 #ファーブルの森 #オオムラサキ #命のバトンリレー #オリンピックメダルラッシュ #甲子園決勝 #北海対作新学院 #がんばれ北海

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る