こんばんは❗ 協力隊の金丸です。

こんばんは❗ 協力隊の金丸です。

本日はジオパーク推進課主催の丸瀬布・白滝モデルフィールドワークに山村と参加をしてきました。

午前中は丸瀬布にて、山彦の滝・鹿鳴の滝
大平高原・風穴にて散策。
午後は白滝黒曜石の産出地である赤石山付近で散策を行い、参加者のそれぞれの得意分野について、能力を高め合うという企画でした。

なかなか濃い参加者も多く、非常に面白い企画だったと思います。
昆虫、植物、地質、動物などなど自分の知らない分野も知れる非常に良い機会だった
と思います。

参加して、人に何かを教えることは改めて難しく思いました。
全員に喋れる一般受けするネタと、全員に喋れる度胸の無さを反省しました。

私自身、もう少し勉強をしなければと改めて思いました。

色々な発見と刺激が多い1日でした。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項  ※終了しました

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る