【6月7~9日 地域おこし協力隊全道研修in津別】

【6月7~9日 地域おこし協力隊全道研修in津別】
こんにちは、ペニーです。

7~9日の3日間、津別町で行われた地域おこし協力隊全道研修に僕とわっきーが参加してきました。全道各地から約40名の協力隊が参加。

木のまち津別の魅力を感じながら、多くの学びがある3日間の時間を過ごしました。

今回の学びを活かし、何か行動できたらと思っています。学びだけでなく今回つながることができた他地域の協力隊とも助け合いえる取り組みもしていきたいなと思います。

今回の研修場所として様々なプログラム、宿泊場所等提供していただいた津別町の皆様、関係者の皆様充実した3日間をありがとうございました!!

P.S. 今回初めて訪れましたが津別町はおいしいものあり!おしゃれな建物あり!と、とてもいいところでした。ぜひ一度はいろんな人に行ってほしい!!オススメです!!

ピックアップ記事

  1. 2020-5-24

    令和2年度 湧別町地域おこし協力隊募集要綱 ※公園管理業務・森林管理業務

    移住者ウェルカムの町で、北海道ライフ♪ 新しい一歩を踏み出すあなたを応援します! 近…
  2. 2020-4-28

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※地域福祉推進員

    先輩隊員(6名)がいるので安心!北海道沼田町で 一緒に活動しませんか? 沼田町は、北…
  3. 2020-4-27

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 …
ページ上部へ戻る