【6月7~9日 地域おこし協力隊全道研修in津別】

【6月7~9日 地域おこし協力隊全道研修in津別】
こんにちは、ペニーです。

7~9日の3日間、津別町で行われた地域おこし協力隊全道研修に僕とわっきーが参加してきました。全道各地から約40名の協力隊が参加。

木のまち津別の魅力を感じながら、多くの学びがある3日間の時間を過ごしました。

今回の学びを活かし、何か行動できたらと思っています。学びだけでなく今回つながることができた他地域の協力隊とも助け合いえる取り組みもしていきたいなと思います。

今回の研修場所として様々なプログラム、宿泊場所等提供していただいた津別町の皆様、関係者の皆様充実した3日間をありがとうございました!!

P.S. 今回初めて訪れましたが津別町はおいしいものあり!おしゃれな建物あり!と、とてもいいところでした。ぜひ一度はいろんな人に行ってほしい!!オススメです!!

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る