6月7〜9日 地域おこし協力隊春季合同研修会in津別町へ遠軽町協力隊 江村、金丸、山村の3名が参加してきました。

6月7〜9日 地域おこし協力隊春季合同研修会in津別町へ遠軽町協力隊 江村、金丸、山村の3名が参加してきました。
研修会は関係者含めて約50数名。
基調講演、アイスブレイク、津別町隊員活動先の見学に分科会形式の講座を受けました。
研修最終日は三日間の研修で得た思いや考えと今年度やる事についての整理と発表を行いました。

多くの事を学ぶ過程で講師陣、関係者、仲間達から刺激を受け、有用な気づきを得る事が出来たような気がします。

写真は交流会の様子ですが、占冠村の協力隊員によるTシャツのワークショップの様子です。
好きなインクの色を選んで個性的な世界で一枚のTシャツを作る事が出来るんですよ!
呼んでいただければお伺いしたいとの事ですのでよろしくお願いします。

尚、6月から着任した山村正彦さんについては後日、紹介します(^^)

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る