吉田です。

6/7〜9津別で道内の協力隊合同研修がありました。
総勢50名を超える研修会、着任早々の方や卒業間近な方から地域おこしという目標に向かって頑張るとてつもないエネルギーを感じる研修会となりました。
各々、自分の進みたい道へのヒントやアドバイスをプロの講師の方から学び、とても有意義な会であったと思います。

また、地元の名物、やりたい事を披露し、お互いにライバルでありながら、協力し合う形…とても良い関係性を気付くことが出来ました。

とても書ききれないほどの、貴重な体験をできました!ぜひ、町内で見かけたらお話しましょう!遠方の方!会いに行きます!来てください!!

まちセン、津別町役場、津別町協力隊の方々、ありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る