【 norarikurashi ~自然豊かに丁寧な暮らしを 】

【 norarikurashi ~自然豊かに丁寧な暮らしを 】

こんにちわ。
昨年の9月の着任当初から描いていた構想「ほぼ地元産のギャラリーカフェ」を作るべく、天塩中川駅で様々なイベントをやってきました。コンセプトは、中川町のヒト・モノを手仕事により・感じ・味わい・使う、豊かな暮らしの提案です。

その一つがようやく形となり出来上がりました。
木材用途の可能性を広げたいという試みから、普段テーブルの天板の材としてはあまり使われない「栓の木」を使用した挑戦的なテーブルをタイムアンドスタイルに制作をお願いしました。町産材の栓の見事な木目が表現されました。

4月1日「のらりくらしプロジェクト」LAUNCH!
ここから今後 新しいヒト・モノの流れが生まれていく場所になっていくと思います!
今後どのようになっていくのか、自分自身もワクワクします 笑

地元で考え・地元で生み出されたものを通して、日々の暮らしが豊かになっていくととても楽しいですね。
:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#nakagawa #craft #organic #morinomachi #natural #lifestyle #中川町 #地域おこし協力隊 #まちづくり #暮らし #豊かな生活 #オーガニック #ふるさと #タイムアンドスタイル #天塩中川駅 #ギャラリーカフェ #ほぼ地元産 #norarikurashi

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る