【 norarikurashi ~自然豊かに丁寧な暮らしを 】

【 norarikurashi ~自然豊かに丁寧な暮らしを 】

こんにちわ。
昨年の9月の着任当初から描いていた構想「ほぼ地元産のギャラリーカフェ」を作るべく、天塩中川駅で様々なイベントをやってきました。コンセプトは、中川町のヒト・モノを手仕事により・感じ・味わい・使う、豊かな暮らしの提案です。

その一つがようやく形となり出来上がりました。
木材用途の可能性を広げたいという試みから、普段テーブルの天板の材としてはあまり使われない「栓の木」を使用した挑戦的なテーブルをタイムアンドスタイルに制作をお願いしました。町産材の栓の見事な木目が表現されました。

4月1日「のらりくらしプロジェクト」LAUNCH!
ここから今後 新しいヒト・モノの流れが生まれていく場所になっていくと思います!
今後どのようになっていくのか、自分自身もワクワクします 笑

地元で考え・地元で生み出されたものを通して、日々の暮らしが豊かになっていくととても楽しいですね。
:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#nakagawa #craft #organic #morinomachi #natural #lifestyle #中川町 #地域おこし協力隊 #まちづくり #暮らし #豊かな生活 #オーガニック #ふるさと #タイムアンドスタイル #天塩中川駅 #ギャラリーカフェ #ほぼ地元産 #norarikurashi

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る