福永です

2月28日に、滝上100人女子会を開催しました!

滝上100人女子会実行委員会の方々と半年間にわたり準備してきて、やっとこの日を迎えることができました。

参加者は80名!
小学生から90代まで、幅広い年代の方々が参加してくれました。

この会のワークショップの進行やお手伝いをして頂いた、石塚計画デザイン事務所の石塚さん、後藤さん。
この会の目玉であった、名寄にある食工房おるとさんによるランチボックスや、協力隊の開発したロールケーキ。
また、この会をするにあたって手伝ってくれた男性スタッフなど、みなさんのおかげで素晴らしい会を開くことができました。

ワークショップの内容も、みなさん上手に作り上げていて、とても感動しました。

この女子会をきっかけに、参加してくれた方や、様々な方々と、なにかの形で次に繋げていきたいと思っています。

福永より

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項  ※終了しました

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る