【地域おこし協力隊の新たなる旅立ち!-パート-】

【地域おこし協力隊の新たなる旅立ち!-パート-】

こんにちは、宮島です。
1月31日をもちまして、八雲町地域おこし協力隊を退任することになりました。今後は町内の企業に就職し、新たな一歩を踏み出します。

「北海道に住みたい」という漠然とした目的の中、縁あって八雲町に来ることができ、北海道生活が始まりました。住むという目的は果たしたものの、「定住」に向けて、自分自身の理想とするライフスタイルのイメージもなく、紆余曲折を繰り返し、悩む時期が続きました。移住相談者に助言するどころか、逆に励まされることもしばしば。その中、支えとなったのは町の人たちのあたたかさでした。会うたびにいつも励ましてくれる方、気にかけてくれる方、そっと見守ってくれた方、八雲町に来て得られた一番大切なものは、おいしい食材や豊かな自然ではなく、「人とのつながり」でした。

「よそ者」から「町の人」に。
今後も八雲町で日常を重ねていきたいと思います。

これまで協力隊を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
そしてそして、次に来るかもしれない協力隊もどうかよろしくお願いします。

八雲町地域おこし協力隊  宮島 英明

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る