こんにちは。

こんにちは。協力隊の有光(ありみつ)志穂です。

占冠村トマムで開催のワークショップイベントのお知らせです。
普段は日用品や食品の販売、住民イベントなどが行われている地域交流カフェ「ミナ・トマム」でモノづくり体験ができます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ミナ・トマムでモノづくり」

日時:2017年9月2日(土)10:00~18:00
場所:「ミナ・トマム」
   (旧平岡商店/トマムコミュニティセンター横)

・オリジナルTシャツ作り
・羊毛クラフト
・占冠村で捕獲されたエゾシカの革を使ったレザークラフト
・占冠村の木そのままの味わいを活かしたウッドペイント
・木の板にお絵かきをするベニヤ板ペイント

など様々なワークショップを用意しています。
クラフトや手芸が好きな方、やってみたいけど道具や材料を揃えるのがたいへんだな、と思っていた方にもぜひチャレンジしてもらいたいです。

わたしは羊毛を使ったかわいいだるまさん作り体験とフェルトボールピアス作り体験の用意をしています。
プレゼントなどにもおすすめです!

無料でできるベニヤ板ペイントは完成後は「ミナ・トマム」の内壁に飾る予定です。
ベニヤ板ペイント以外のワークショップでは参加費が必要ですが、「ミナ・トマム」の入場には料金がかかりません。
気軽に遊びに来てもらえるとうれしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

また、この日はすぐとなりのトマム支所内にできたばかりのボルダリングウォールが解放されます。
人口の壁をカラフルなホールド(取っ手のようなもの)と自分の手足を使って登っていくボルダリングは、最近テレビでも見かける話題のスポーツです!
わたしも最近やってみたんですが、上へ上へ登っていく感覚と達成感がとっても楽しかったです。
こちらは16:00から20:00の間で予約不要で無料で体験することができます!(未成年の方は保護者の方の同伴が必要です)
やってみたいなー、と思っていた方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る