【オホーツクラグビーフェスティバルin網走 に行ってきました】

【オホーツクラグビーフェスティバルin網走 に行ってきました】

私はラグビーが好きです(愛の告白)。
ただ、スポーツ観戦をするとき、自分の国や地元や母校などを応援することが多いので、特別にどこかのチームを応援しているわけではない試合を楽しめるのかな?と思いつつ、22日(土)にラグフェスを拝見させていただきましたが、、、
レベルが高くてすっごい楽しかったのです!

SNSは今や画像が付いてて当たり前みたいな時代ですが、今回は絶望的に良さが伝わらないと自負しながら載せています。
サントリー(黄) VS トヨタ(青)のスクラムと
東芝(赤) VS 神戸製鋼(白)のラインアウト。
スクラムとラインアウトは、どちらもラグビーっぽくて画になるからよく見ますが、比較的プレイのスピードがゆっくりだから写真が撮りやすいという面もあります。。。

ゴール前でモール・ラックを押し込んだり、それをタックルで止めようとしたりする姿とか、
50mほどの独走を猛ダッシュからのタックルで止める姿とか、
ボールや衝突の音とか、
芝生と汗を成分に含むラグビーの匂いとか、
そういったものを目の当たりにすると、写真なんか撮ってるのもったいないなと思うし、それでいいじゃないかと思わせられます。
仕事柄、もっと魅力的に伝えられないとダメだろうという心の声が聞こえてきたりもしますが、生の試合の魅力には抗えません。くぅ。

最後に、NTTチームのウェブサイトにはこんなステキ記事が。
https://www.ntt.com/rugby/fanzone/summer.html
合宿期間中に見つけてご紹介することができず無念であります。
各チーム、シーズン本番も頑張ってください!

ピックアップ記事

  1. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項 ※(一社)黒松内町観光協会

    自然散策や渓流釣り、SNSでの情報発信… あなたの「好き」や「得意」を活かして活躍できます! 天…
  2. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項※ブナの里振興公社勤務

    あなたには長く活躍してほしいから、 任期後は正社員登用の道も用意しています!! 天然記念物「歌才…
  3. 2020-11-10

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※体験型観光拠点施設スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
ページ上部へ戻る