【 三連休がはじまりましたね!夏です。

【 三連休がはじまりましたね!夏です。 】

昨日からはじまっているotocafeです。
三連休なので、たくさんの方にお越しいただいています。
天塩中川駅にいると、町外へ行く人、町内に帰省する人、観光する人など、人の行き来とストーリーをたくさん見ます。映画にしたらおもしろそうだねといつも思っています。そして今月は「なかとん牛乳」の事もあり、中頓別町からたくさんの方に来ていただいております。ありがとうございます。

ミルク系のメニューはもちろんですが、今月よりホットドックがひそかに登場しています!実は、かなり前からジュウニさんと一緒に構想してしていてようやくリリースできた一品です。
その名も「ナカガワドック」。セットメニューで1,000円で提供しています。

旭川太田写真場にて自家製酵母を使ったパンを焼いているjojoniさんのパン・道の駅なかがわ 匠舎さんのソーセージ・ザワークラウト・ノースプレインファーム株式会社のチーズに中川町産のシナ・キハダ・アザミのどれかをかけて食べる!というものです。ケチャップやマスタードではなく、はちみつです 笑。

それと、今月はインド系のコーヒー豆をたくさん仕入れています。
おすすめは、インディアンサマーブレンド、マンデリン、あと東ティモールもありますよ。

音楽も、インドテープなど異国情緒あるれるものでお送りしています。よろしくお願いいたします。

:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #観光 #ジュウニ #ナカガワドック

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る