【博物館網走監獄の網走市民無料入館日です】

【博物館網走監獄の網走市民無料入館日です】

ということでお邪魔させていただきました。

私が前回訪れたのは、まだ雪が降っている3月だったので、7月の光景が新鮮!植物の美しさを感じられました。
入館する前の鏡橋の池のスイレンもこの時期ならではですし、ところどころに咲いているルピナスもこの時期の北海道でよく見ることができます(たぶん)。

たしか雪降る季節にはいなかった囚人…ではなく囚人形さんたちも、屋外で陽気に農作業ごっこをしていらっしゃいました(ように見えました)。

本日の網走は午前中には雨が降っていましたが、この後は大丈夫?だと思います。
営業時間は18時までなので、お時間のある方はぜひ!(市民の方以外も!)

ピックアップ記事

  1. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項 ※(一社)黒松内町観光協会

    自然散策や渓流釣り、SNSでの情報発信… あなたの「好き」や「得意」を活かして活躍できます! 天…
  2. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項※ブナの里振興公社勤務

    あなたには長く活躍してほしいから、 任期後は正社員登用の道も用意しています!! 天然記念物「歌才…
  3. 2020-11-10

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※体験型観光拠点施設スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
ページ上部へ戻る