【 下高井戸商店街 】

【 下高井戸商店街 】

こんにちは。店長の村上です。
東京は夏のような日が続いたのでついに冷房を解禁!お隣の電気屋のツバメの巣では四羽ほどヒナが産まれたので暇さえあれば観察している今日この頃です。

さて、前回のお話で『ナカガワのナカガワ』には中川町だけではなく、様々な組織が運営に携わってくださっているとお伝えしました。今回はその中での『下高井戸商店街』との関わりについてお話させていただきたいと思います。

「東京でオープンするなら東京駅とか銀座じゃないの?」ということをよく聞かれます。なぜ『下高井戸商店街』なのか…それは十五、六年前から交流があった為です。下高井戸のお祭りで『道の駅なかがわ 匠舎』でも販売しているフランクフルトを焼いて売ったり、下高井戸商店街の事務局の方々に中川町へ来ていただいたりしていました。このように古くから交流のある『下高井戸商店街』でサテライトスペースをオープンすることにしたのです。

下高井戸商店街の事務局は商店街の中心に『しもたかステーション』という名で親しまれています。そこで事務局長をしている石井さんには特にお世話になっています。困っていること、こんなことをやってみたいのだがどうすればいいか、などの相談も聞いてもらっています。石井さんだけではなく、周りの多くの方々が気にかけてくれているので私にとって心強い味方ばかりです。

下高井戸商店街がこれからも親しまれ続け、もっともっと賑やかになるように、ナカガワのナカガワとして何か役に立てるようなことはないか、出来ることはないか、考えながらも商店街の一員として、しっかりと運営していきたいと思います。

ホームページ
↓↓↓
http://nakagawafan.hokkaido.jp


#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #下高井戸商店街

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る