【祭りだ!】協力隊、神輿を担ぐ。

【祭りだ!】協力隊、神輿を担ぐ。玉入れをする。

協力隊、神輿を担ぐ。玉入れをする。

6月21日(水)、八雲神社例大祭・八雲まつり歩行者天国が開催され、協力隊全員で、祭りを盛り上げるべく、終日参加致しました!

全員朝から神社の半纏を着て、気合十分!
朝の7時から15時まで、八雲神社をスタートし、農協、自衛隊官舎、漁業、はぴあを練り歩きました!
神輿を担いだ経験は皆ありましたが、これだけ長時間に及ぶ神輿担ぎは初めてで、体が全くついていきませんでした。笑
協力隊は運動不足のようです。笑

15時まで神輿を担いだ後は、第34回八雲まつり歩行者天国 玉入れ大会に八雲町地域おこし協力隊チームとして参加!

なんと優勝賞金は、6万円!
そして、協力隊はなんと、、、、
ベスト8でした。。笑

準々決勝で今年優勝した「八雲小6年生」チームに敗退し、ベスト8。
「八雲小6年生」チームに勝っていれば、優勝も十分に狙えたのでは。。笑

来年は優勝目指して、練習します!笑

やはり、祭りは盛り上がります!
来年は空き店舗を活用したイベントを考え、八雲神社例大祭での盛り上がりに貢献したいと思います!

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る