【祭りだ!】協力隊、神輿を担ぐ。

【祭りだ!】協力隊、神輿を担ぐ。玉入れをする。

協力隊、神輿を担ぐ。玉入れをする。

6月21日(水)、八雲神社例大祭・八雲まつり歩行者天国が開催され、協力隊全員で、祭りを盛り上げるべく、終日参加致しました!

全員朝から神社の半纏を着て、気合十分!
朝の7時から15時まで、八雲神社をスタートし、農協、自衛隊官舎、漁業、はぴあを練り歩きました!
神輿を担いだ経験は皆ありましたが、これだけ長時間に及ぶ神輿担ぎは初めてで、体が全くついていきませんでした。笑
協力隊は運動不足のようです。笑

15時まで神輿を担いだ後は、第34回八雲まつり歩行者天国 玉入れ大会に八雲町地域おこし協力隊チームとして参加!

なんと優勝賞金は、6万円!
そして、協力隊はなんと、、、、
ベスト8でした。。笑

準々決勝で今年優勝した「八雲小6年生」チームに敗退し、ベスト8。
「八雲小6年生」チームに勝っていれば、優勝も十分に狙えたのでは。。笑

来年は優勝目指して、練習します!笑

やはり、祭りは盛り上がります!
来年は空き店舗を活用したイベントを考え、八雲神社例大祭での盛り上がりに貢献したいと思います!

ピックアップ記事

  1. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
  2. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る