【大自然の中を走る!】第32回八雲ミルクロードレース開催!

【大自然の中を走る!】第32回八雲ミルクロードレース開催!

酪農家が通る道、ミルクロード。

6月11日(日)、今年で32回目となる八雲ミルクロードレースが開催され、協力隊1名がボランティアで手伝いに行きました!
ミルクロードレースのミルクロードとは、酪農家たちが使う農道のこと。
その道を走るレースなので、ミルクロードレース。

実に八雲町の個性が出ているネーミングです!

ミルクロードレースだけに、給水も牛乳で行われると思っておりましたが、普通の水でした。笑

海外のお祭りで、牛乳をどれだけ飲めるかを競う大会があるように、牛乳を沢山飲んで、何キロ走れるかを競う大会も面白いのでは!

大自然の中を走れるなかなかない機会なので、来年はぜひ協力隊全員で参加したいと思います!

ピックアップ記事

  1. 2020-12-2

    令和2年度 紋別地域おこし協力隊募集要項 

    流氷のまち紋別を、観光のまち紋別に。 北海道を代表する冬の風物詩・流氷。実は北海道のなかでも、オホ…
  2. 2020-12-2

    令和2年度 置戸町地域おこし協力隊募集要項 ※隊員9名募集中!!

    20年ぶりに新しい町長が誕生し、革新中! 一緒に町に変化を起こしてくれませんか? 北海道の東部、…
  3. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項 ※(一社)黒松内町観光協会

    自然散策や渓流釣り、SNSでの情報発信… あなたの「好き」や「得意」を活かして活躍できます! 天…
ページ上部へ戻る