【有名人と考える!】八雲町の未来と可能性!

【有名人と考える!】八雲町の未来と可能性!

実は、6月2日(金)、八雲町に超有名人が来ていたのをご存知ですか?

その超有名人とは、
①衆議院議員「石破 茂」
②建築家「隈 研吾」

石破さんは、国会の重鎮で地方創生大臣も歴任された方です。
ご存じの方も多いと思います。

隈さんは、名前のみだとわからないですが、2020年東京オリンピックのメインスタジアムの設計者です!

この2名を招いて、「八雲町まちづくり講演会」なるものが開催されていたのです!
講演内容は、八雲町のまちづくりについて!
これは、参加するしかないと、協力隊で参加!

かなり有意義なお話しを聞くことが出来ました。
簡単にまとめると、「八雲町は可能性を秘めている。」「自然と調和した建造物を。」的なお話しでした!

町内外から500人以上の人が来ていたと思います。
残念だったのが、若い方があまり来ていなかった点。
これから八雲町を変えていく、背負っていくのは、若い世代。

若い方をもっとまちづくりに巻き込まないといけないと実感した場面でもありました。

ピックアップ記事

  1. 2020-12-2

    令和2年度 紋別地域おこし協力隊募集要項 

    流氷のまち紋別を、観光のまち紋別に。 北海道を代表する冬の風物詩・流氷。実は北海道のなかでも、オホ…
  2. 2020-12-2

    令和2年度 置戸町地域おこし協力隊募集要項 ※隊員8名募集中!!

    20年ぶりに新しい町長が誕生し、革新中! 一緒に町に変化を起こしてくれませんか? 北海道の東部、…
  3. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項 ※(一社)黒松内町観光協会

    自然散策や渓流釣り、SNSでの情報発信… あなたの「好き」や「得意」を活かして活躍できます! 天…
ページ上部へ戻る