【有名人と考える!】八雲町の未来と可能性!

【有名人と考える!】八雲町の未来と可能性!

実は、6月2日(金)、八雲町に超有名人が来ていたのをご存知ですか?

その超有名人とは、
①衆議院議員「石破 茂」
②建築家「隈 研吾」

石破さんは、国会の重鎮で地方創生大臣も歴任された方です。
ご存じの方も多いと思います。

隈さんは、名前のみだとわからないですが、2020年東京オリンピックのメインスタジアムの設計者です!

この2名を招いて、「八雲町まちづくり講演会」なるものが開催されていたのです!
講演内容は、八雲町のまちづくりについて!
これは、参加するしかないと、協力隊で参加!

かなり有意義なお話しを聞くことが出来ました。
簡単にまとめると、「八雲町は可能性を秘めている。」「自然と調和した建造物を。」的なお話しでした!

町内外から500人以上の人が来ていたと思います。
残念だったのが、若い方があまり来ていなかった点。
これから八雲町を変えていく、背負っていくのは、若い世代。

若い方をもっとまちづくりに巻き込まないといけないと実感した場面でもありました。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
  2. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る