【世界耳吊り大会PR!】鹿部町と森町には地域おこし協力隊がいない?

【世界耳吊り大会PR!】鹿部町と森町には地域おこし協力隊がいない?

5月31日(水)、世界耳吊り大会・山車行列のPRの為、鹿部町と森町へ伺いました!

まずは、森町役場と森町漁業組合へ。
2017年度、北海道日本ハムファイターズ179市町村応援大使が森町に任命され、役場はファイターズ一色!役場職員がファイターズのユニフォームを着ながら、お仕事されていました!

ちなみに、森町には、地域おこし協力隊はいませんでした。

次に、鹿部町役場と鹿部町漁業組合、道の駅しかべ間歇泉公園へ。
鹿部町役場に行き、地域おこし協力隊がいないか確認すると、現役隊員はいないが、元協力隊員が観光物産協会に所属し、道の駅で働いているとのことだったので、急遽道の駅へ。

元協力隊員は、外勤の為、いませんでしたが、道の駅しかべ間歇泉公園の店長とお会いでき、八雲町の物産もぜひ道の駅へ卸して欲しいとおっしゃっていました!

ぜひコラボしたい!

ちなみに、ランチタイムでしたので、
カレイとたらこごはんのセットを道の駅で、満喫。笑

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る