【 GW協力隊訪問 3日目池田町 】

【 GW協力隊訪問 3日目池田町 】
GW協力隊訪問もいよいよ最終回!
最後は十勝の池田町地域おこし協力隊を訪ねました。

案内は協力隊の黒田さんにお願いしました。
黒田さんは前職は営業の仕事をしていましたが田舎でゲストハウスをやりたいと一念発起し池田町の「地域おこし協力隊」に応募し今に至ります。
全国のゲストハウスに視察に行っており、任期後の起業に向けてぜひ頑張っていただきたいと思いました!

ご存じの方も多いと思いますが、池田町はワイン作りに力を入れています。ワイン工場も見学させていただきましたよ~(^^)

また池田町には元大工の協力隊が中心となって作られたボルダリングジムがあります。町内の子どもたちや大人など幅広く利用してほしいというこの施設は5月20日いよいよオープンです。
ぜひこちらもご注目ください(^^)

ちなみに写真の黒田さんとあそう大臣☆は同い年です・・・
そうは見えませんね!どう見ても私が年下だ(笑)
え?どう見ても逆だって?そこは察してください(笑)

さてGW協力隊訪問はこれで終わりですが「協力隊訪問」する機会があれば随時投稿していきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しく(^^)

↓池田町地域おこし協力隊のフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/ikeda.chiikiokoshi/?pnref=story

#池田町 #協力隊 #ゲストハウス #ワイン #ボルダリング #同い年 #協力隊訪問 #またやります #次回お楽しみに

ピックアップ記事

  1. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
  2. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る