お知らせです。

お知らせです。

自慢できる滝上の冬遊び大募集します!

冬のアクティビティ造成モデルプラン作成研修事業
~自慢できる滝上の冬遊び大募集します~

滝上町の通年観光事業の課題として

「体験観光の資源はあるが集客につながっていない」

「受け皿団体のマンネリ化と遊休施設の利活用が図られていない」

「コーディネーターが不足している」

きわめつけ「冬の体験観光メニューがない!」 などが言われています

お客様が滝上にきたら、何を感じていただくのか! 通年観光事業の課題を解決し、冬の観光モデルプランの確立とそれを発信する人材の育成を図り、観光誘客促進のため、全5回にわたるワークショップを開催します。

これを見たアナタ!「観光事業なんて関係ないワ!」なんて思わないで、農業や林業などの産業や普段の暮らしの中に地域づくりのアイデアはあります。

今回のワークショップで確立した「冬のアクティビティモデルプラン」は、次年度以降に観光協会などが中心となりツアー商品として販売します。ご協力いただける多くの皆さんのアイデアとやる気とスタッフを募集します!

参加無料!でも議論が盛り上がったら飲み会に発展するかも…。

日 時 平成28年12月18日(日)午前10時~午後2時 記念すべき第1回!
場 所 道の駅香りの里たきのうえ2F

内 容 ●オリエンテーションセミナー

     ●体験プログラムによる地域づくり

     ●体験プログラムコンセプトの作り方

講 師 (合)北海道観光まちづくりセンター 宮本英樹氏

     (合)北海道観光まちづくりセンター 荒井一洋氏
 講師のお二人はガイド業などを営むかたわら、地域づくり活動や団体を設立し、全道・全国各地で地域活性化ためさまざまな支援活動をしております。地域づくりの事例を聞くだけでも一見の価値ありです!

芝ざくらから拡がる花と渓谷通年観光誘客促進事業 
                           主催:芝ざくら滝上公園認知度向上推進事業実行委員会

申込先:役場商工観光課商工観光係(☎29-2111内線249)

※本研修会は北海道テレビ(HTB)による番組制作の取材が行われます。撮影した内容はHTBでの番組放送のほか滝上町及びHTBのホームページ、PR動画等で使用されますことをご了承ください。

興味のある方は是非お待ちしてます。
一緒に滝上町を盛り上げていきましょー(^^)
吉田でした。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る