【はじめてのおつかいin栗山町商店街】

【はじめてのおつかいin栗山町商店街】

栗山町の駅前通り商店街、くりやまギフトカード加盟店主催の『はじめてのおつかい』が本日行われました。

今年で第6回を迎えるこの企画、今年は歴代最多の29組の申し込みが!!
雨と雪が降る中でしたが、1日をかけて盛大に行われました(((o(*゚▽゚*)o)))

駅前通りの栗夢プラザから、買い物指令を受けた年中、年長の子どもたちが商店街に飛び出し、ケーキ屋さん、フルーツ屋さん、肉屋さん、花屋さん、酒屋さんなどに買い物に単身出かけて行きます。

今日だけ商店街にはおなじみの曲が流れる中、店に傘を忘れ取りに戻ったり、転んだり、道を間違えたりと様々なハプニングもありながらカメラマンである大人たちは助けるのをぐっとこらえ、本番さながら子どもたちを撮影しました。

無事買い物を終え、家族と再会する子どもの笑顔が本当に輝いていて、この場を手伝えたことをとても嬉しく思いました(^^)

昨日の夜たまたまお誘いを受け参加したのですが、本当に良かったです!

来年もまた開催予定みたいです。普段なかなか行く機会も少ない駅前通り商店街を町民に知ってもらうきっかけとしてとても面白い企画だなと感じました。

来年も手伝いたいです(^^)

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る