【 ローカルベンチャースクールから生まれた企画が実現しています! 】

【 ローカルベンチャースクールから生まれた企画が実現しています! 】

居酒屋十一で開催された第一回目のローカルベンチャースクールの懇親会で、「男のなかがわヨガ教室@ちゃいむ」が誕生しました。

教育委員会に所属している同じ地域おこし協力隊の山本 遥 (Haruka Yamamoto)さんが豊富町のヨガインストラクター中島 まなみ (Manami Nakashima)さんを呼んで、定期的にヨガ教室を行っていることもあり、「男のなかがわヨガ教室@ちゃいむ」の企画が実現しました 笑

農業系、林業系、商工系の方々が一同に集まり、「元気よく働くためには!体のケアが必要だね」という話になり、まなみんさんも懇親会に参加していたので、話がポンポンポーンと決まっていきました。

その後はfacebookなどで連絡を取り合い、今月末10月20日に第一回目開催です。 普段は、横のつながりがあまり少ないのですが、今回はみな協力的でした。今後もこういった感じで「小さい成功体験」を重ねていければ、もっと面白いことがメイクできると思います。

そんな可能性がある「ローカルベンチャースクール」です!

地域から生まれた「男のなかがわヨガ教室@ちゃいむ」まだ空きがありますので、たくさんのみなさまのご参加お待ちしております!

地元で考え・地元で生み出されたものを通して、日々の生活が豊かになっていくととても楽しいですね。
:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#nakagawa #craft #organic #morinomachi #natural #lifestyle #中川町 #豊富町 #地域おこし協力隊 #まちづくり #暮らし #豊かな生活 #地域づくり #ローカルベンチャースクール

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る