【栗山中学校1年生職業体験受け入れ、そして宣伝!!飼育舎が明日テレビに出ます。

【栗山中学校1年生職業体験受け入れ、そして宣伝!!飼育舎が明日テレビに出ます。】
こんにちは、ペニーです(^’^)

本日から2日間にわたってファーブルの森観察飼育舎に栗山中学校1年生2名が職業体験に来ています!!

午前中は飼育昆虫の世話、散策路の巡視とを行い飼育員の仕事を少しずつ体験してもらいました。

午後は採集から保存までを体験し、そのあとは案内業務の練習を行います。明日2日目の総まとめとして昼過ぎに来る中学校の先生を相手に実際に案内をしてもらうのです!!

中学生ならではの感じたこと、思ったことはとても面白く新鮮でとても勉強になります。いい2日間になっていきそうです。

そんなファーブルの森観察飼育舎ですが、明日テレビに出ます!!
15:44から放送のHBCの今日ドキッ!のどこかで放映される予定です。
ぜひ時間合う方は見てください(^^)

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2020-8-3

    令和2年度 むかわ町地域おこし協力隊募集要項

    心機一転、喧騒と無縁の地でリフレッシュ! 自然の中でイキイキ、のびのび子育て支援! ★暮らしやす…
  2. 2020-7-15

    令和2年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/観光地もたくさんあります 最近、注⽬を集めて…
  3. 2020-7-8

    令和2年度木育マイスター育成研修の申し込みは終了しました。

    本年度も 北海道水産林務部森林環境局 様より業務を受託し 『令和2年度木育マイスター育成研修』を実…
ページ上部へ戻る