遠軽の森と温泉と食材を活かした

遠軽の森と温泉と食材を活かした
モリスパ モニターツアー
ヘルスツーリズム&ヒンメリ作りツアーに参加してきました。

ざっと流れを書きます。
まず医療機関でストレス度チェック、血圧、血流測定の後、マウレミュージアム〜マウレ山荘までガイド付きツアーがありました。
なんとなく通り過ぎてしまいそうな道のりもガイドさんがいるとナルホド〜と感心したり新たな知識を得たりととても有用でした。
マウレ山荘ではヒンメリづくりを楽しんだ後は美肌の温でくつろいぎ、食事は遠軽町の食材を用いたヘルシーメニューで大満足でした。
食後は、見晴らしの良い大平高原でのジオパーク推進課職員による
大地の成り立ち等について説明を受けた後、スタートの病院に戻り
院長先生のミニ健康講座を受けました。
その後はストレス度チェックと血圧の測定を行いました。
さて、参加の皆さんの数値はどうだったのでしょうか?

これから、アレンジして良いツアーが出来そうな気がしました。
町内にはとても良い素材が沢山あるのですから。

モニターツアー満喫させていただいた江村でした。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る