【イケメンKIKORIコンテストとは】

【イケメンKIKORIコンテストとは】

KIKORI祭のきこりってどんな仕事をしてるの??

「樵(きこり)とは森林の樹木を斧などにより伐採すること、もしくはそれによって生計を立てているものを指す」
樵「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」より引用

現在は林業に携わる方がそれにあたります。

もちろん現在の道具は斧や鋸から、チェーンソーやグラップルなどの機械を使う作業に切り替わっています。

しかし、今も昔も変わらないのは仕事のメインが山の中ということではないでしょうか。

山の厳しい自然の中で何十年、何百年生きてきた樹木と対話して黙々と作業をおこなう姿を見るととてもカッコいいお仕事だと思います。

その林業のカッコよさを広く知っていただきたい‼
そんな機会として、きこりの皆さんにご協力いただき今年も
「イケメンKIKORIコンテスト」を開催させていただく事となりました。

本来はキコリ丸太レースで技を競い合っている姿を見ていただきたいのですが、どうしても当日行けないかもという方に少しだけきこりの皆さんのカッコいい一面をお見せします!

見た目のカッコよさだけではないですが、山で鍛えられている皆さんは見た目もカッコいいのです(#^^#)

今日は仕事風景やポスターの撮影風景をちょっとだけ。。。

明日はアルバムにて参加者の方の写真をUPさせていただきます‼
ご期待ください(^^)/

#nakagawa#中川町 #地域おこし協力隊 #まちづくり #暮らし #KIKORI#なかがわの暮らし #中川町産材 #なかがわの森 #KIKORI祭 #イケメンキコリ

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る