【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

26日、雨煙別学校コカ・コーラ環境ハウスにて栗山小学校の6年1組の皆さんが、ふるさと教育の授業でリース作りをしました。(2組は27日に実施)

栗山町内で集めたサルナシのツルや松ぼっくりを使い、時間をかけて丁寧に作り上げていきました(^^)

グルーガンを使って松ぼっくりやそれぞれ飾り付け用に持ってきたテープやビーズなどを装飾していました。同じリースでも一つ一つ個性が出ていてとても面白かったです!

また、片付けでは早く終わった子たちが率先して床を掃いていたりと、さすが6年生という姿が見られました。

リースは家に持ち帰って、クリスマスに飾ると言っている子が多かったです。

クリスマス近くに栗山を歩くと、手作りのリースが飾ってあるのが見れることでしょう。楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る