【秋の生き物さがし&焼き芋】わっきーです。

【秋の生き物さがし&焼き芋】わっきーです。
※写真の最後に、「くすっ」となる写真があります。

昨夜から今日の朝尼で、雨が降っていましたが、
お日様も出てきて、活動には困らない天候となりました栗山町です。

本日は、栗山町内の小学生と「ハサンベツ里山」で、秋の生き物さがしと焼き芋を楽しみました!
春や夏に見られる生き物の姿はほとんどなく、紅葉した葉や次の命のバトンを繋ぐための種などを今回は観察することが出来ました。

わたあめの匂いがする「カツラの木の葉っぱ」や、小さな葉っぱが集まって一枚の葉っぱを作る「クルミの葉っぱ」などを観ることが出来ました。

活動の最後には、火起こしをして、焼き芋を楽しみました(^_^)/~

年間を通して、自然を満喫できるフィールドがここにはあります。
みなさんも、ちょっとご覧になりに来てはいかがでしょうか?
「ハサンベツ里山」

P.S.
私ごとですが、最近では写真をうまく撮りたい!というモチベーションに溢れています。写真好きな人に弟子入りしようかな・・・(笑
最後の写真面白いですよね?←

○わっきー○

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る