ペニーです! 

ペニーです! 
もう7月ですね!
夏が近づいてまいりました。

ここ最近は雨煙別学校に宿泊学習の子どもたちが続々と来ていて、そのお手伝いをさせてもらっています。

今日は幌向小学校の5年生が来てくれました!!

2日間を通して里山での山作業、薪割り、魚を釣ってそれを食べる体験、ピザ窯でのピザづくりなど、自然を体感する日程になっています。

釣りではぶどう虫をエサにして魚を釣りました。
最初は幼虫が気持ち悪いと言って触ろうとしなかった子が、「命をいただいて釣りをするのだからせめて自分で最初から最後までやらないといけない」と言って、幼虫に針を刺すところから自分でやり始める姿もありました。

楽しみながらも、たくさんの発見、学びがある宿泊学習になっていると感じました。

明日、2日目も参加します!!

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項 ※(一社)黒松内町観光協会

    自然散策や渓流釣り、SNSでの情報発信… あなたの「好き」や「得意」を活かして活躍できます! 天…
  2. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項※ブナの里振興公社勤務

    あなたには長く活躍してほしいから、 任期後は正社員登用の道も用意しています!! 天然記念物「歌才…
  3. 2020-11-10

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※体験型観光拠点施設スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
ページ上部へ戻る