【発信!八雲町の魅力vol.70 八雲山車行列】

【発信!八雲町の魅力vol.70 八雲山車行列】
こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。協力隊の宮島です。

先週末開催された「第33回 八雲山車行列」の様子です。
例年天候に悩まされる時期ですが、奇跡的!?に2日間とも晴れとなりました(^O^)誰かよっぽど日頃の行いが良かったんですね~。

私も山車の舵取り係として2日間山車を引きました。去年は山車の上で電線係でしたので・・・今年は参加した感がありました。

そして、熊石の山車も良かったですね。華やかでした。

準備から開催まで、半年近くかかりましたので、やっと終わった!!という気持ちと、名残惜しい気持ちが混在しています。
また来年!!

ピックアップ記事

  1. 2020-12-2

    令和2年度 紋別地域おこし協力隊募集要項 

    流氷のまち紋別を、観光のまち紋別に。 北海道を代表する冬の風物詩・流氷。実は北海道のなかでも、オホ…
  2. 2020-12-2

    令和2年度 置戸町地域おこし協力隊募集要項 ※隊員9名募集中!!

    20年ぶりに新しい町長が誕生し、革新中! 一緒に町に変化を起こしてくれませんか? 北海道の東部、…
  3. 2020-11-19

    令和2年度 黒松内町地域おこし協力隊募集要項 ※(一社)黒松内町観光協会

    自然散策や渓流釣り、SNSでの情報発信… あなたの「好き」や「得意」を活かして活躍できます! 天…
ページ上部へ戻る