子どもたちの農業体験を受け入れてくださる農家さんを募集しています!

子どもたちの農業体験を受け入れてくださる農家さんを募集しています!

「滝川グリーンツーリズム研究会」は、「都市と農村の交流」を目的に、中高生の農業体験旅行を受け入れている組織です。
都会で暮らす子どもたちに、「農業の大切さと素晴らしさ」を伝えていただけないでしょうか?
特別なことをするのではなく、子どもたちと一緒に普段の生活をしていただくことで、「農業の大切さと素晴らしさ」は伝わります。
体験後の別れの集いでは、涙を流してお別れする子どももいて、感動を共有することもできます。
基本的には1泊2日、4名での受け入れとなりますが、日帰りでの農業体験の受け入れ農家さんも大歓迎です!
もちろん体験料は支払われますし、農家さんのご都合のつく日程での受け入れをお願いしております。
これからの社会を担う子どもたちに、農家さんでなければ伝えられないことを体験させてください!

お問い合わせ・お申し込みは滝川市役所商業観光課(0125-28-8031)までお願いします。

(菅原 哲)

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る