【秋の生き物さがし&焼き芋】わっきーです。

【秋の生き物さがし&焼き芋】わっきーです。
※写真の最後に、「くすっ」となる写真があります。

昨夜から今日の朝尼で、雨が降っていましたが、
お日様も出てきて、活動には困らない天候となりました栗山町です。

本日は、栗山町内の小学生と「ハサンベツ里山」で、秋の生き物さがしと焼き芋を楽しみました!
春や夏に見られる生き物の姿はほとんどなく、紅葉した葉や次の命のバトンを繋ぐための種などを今回は観察することが出来ました。

わたあめの匂いがする「カツラの木の葉っぱ」や、小さな葉っぱが集まって一枚の葉っぱを作る「クルミの葉っぱ」などを観ることが出来ました。

活動の最後には、火起こしをして、焼き芋を楽しみました(^_^)/~

年間を通して、自然を満喫できるフィールドがここにはあります。
みなさんも、ちょっとご覧になりに来てはいかがでしょうか?
「ハサンベツ里山」

P.S.
私ごとですが、最近では写真をうまく撮りたい!というモチベーションに溢れています。写真好きな人に弟子入りしようかな・・・(笑
最後の写真面白いですよね?←

○わっきー○

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る