明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。
全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の農場で作られた野菜など盛りだくさん(大変人気ですのでお早めに!)普段入ることのできない刑務所施設の見学会も行われます。予報では雨と天気は芳しくないですが、一年に一度のビッグイベント!ぜひ足をお運びください!私も行きます!(仕事ですが…笑)
ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー
10月8日から11月7日まで重要文化財の保存活用を積極的に推進する「北海道文化財保護強調月間」にあたり、明日の9時から13時まで博物館網走監獄にて「文化財活用イベント」を友の会ボランテイアの皆さんが開催します。

当日は博物館友の会が重要文化財二見ケ岡農場施設で建物の清掃、解説、そして二見農場の受刑者が加算食として食べていた、いも団子・でんぷん豆団子などを二見のかつての食堂で来館者に振る舞います。
博物館の体験農場で収穫した芋、金時豆を使用しますので
昔懐かしい味をぜひ味わってください。こちらもお待ちしております!

ピックアップ記事

  1. 2020-5-24

    令和2年度 湧別町地域おこし協力隊募集要綱 ※公園管理業務・森林管理業務

    移住者ウェルカムの町で、北海道ライフ♪ 新しい一歩を踏み出すあなたを応援します! 近…
  2. 2020-4-28

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※地域福祉推進員

    先輩隊員(6名)がいるので安心!北海道沼田町で 一緒に活動しませんか? 沼田町は、北…
  3. 2020-4-27

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 …
ページ上部へ戻る