明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。
全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の農場で作られた野菜など盛りだくさん(大変人気ですのでお早めに!)普段入ることのできない刑務所施設の見学会も行われます。予報では雨と天気は芳しくないですが、一年に一度のビッグイベント!ぜひ足をお運びください!私も行きます!(仕事ですが…笑)
ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー ー‐ー
10月8日から11月7日まで重要文化財の保存活用を積極的に推進する「北海道文化財保護強調月間」にあたり、明日の9時から13時まで博物館網走監獄にて「文化財活用イベント」を友の会ボランテイアの皆さんが開催します。

当日は博物館友の会が重要文化財二見ケ岡農場施設で建物の清掃、解説、そして二見農場の受刑者が加算食として食べていた、いも団子・でんぷん豆団子などを二見のかつての食堂で来館者に振る舞います。
博物館の体験農場で収穫した芋、金時豆を使用しますので
昔懐かしい味をぜひ味わってください。こちらもお待ちしております!

ピックアップ記事

  1. 2019-11-20

    (11/24開催)中頓別町移住フェアのお知らせ

    中頓別町移住フェアのお知らせ 北海道北部に位置する中頓別町は、多くの自然に囲まれた小さな町です…
  2. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  3. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
ページ上部へ戻る