あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も栗山町、並びに栗山町地域おこし協力隊何とぞ、よろしくお願いいたします。

仕事始めということで栗山天満宮に新年のご挨拶に行ってまいりました。
天満宮といえば、学問の神様「菅原道真公」を御祭神とする神社。栗山天満宮は明治24年太宰府天満宮より御分霊を奉祀されたそうです。

学問の神様ということで境内には『合格』と書かれた絵馬が沢山かけられていました。
受験シーズンですものね。頑張れー!

1月15日午前10時~午後2時には、お世話になったお札やお守りなどお焼きする神事「どんど焼き」が行われるそうですよ。

新しい一年が始まりましたね。
皆さまにとって2018年が良い年になりますように栗山町からお祈り申し上げます!

ピックアップ記事

  1. 2018-4-20

    北海道新聞オホーツク(網走・美幌)版に町の特産品を取り扱う【さんさん館】の記事が掲載されています。

    北海道新聞オホーツク(網走・美幌)版に町の特産品を取り扱う【さんさん館】の記事が掲載されています。 …
  2. 2018-4-20

    【ホタテ稚貝出荷!!!】

    【ホタテ稚貝出荷!!!】 水曜日から鬼鹿でホタテの稚貝出荷を体験していますd(^-^) 普段は朝7時…
  3. 2018-4-20

    【おおぞら❝花こよみ❞】

    【おおぞら❝花こよみ❞】 大空町に春の訪れを伝える花。「水芭蕉」が開花しました。 例年に比べ暖かい…
  4. 2018-4-19

    【栗山町が繋がるために…!!】

    【栗山町が繋がるために…!!】 こんにちは!お元気ですか!? 栗山町地域おこし協力隊でございます!…
ページ上部へ戻る