あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も栗山町、並びに栗山町地域おこし協力隊何とぞ、よろしくお願いいたします。

仕事始めということで栗山天満宮に新年のご挨拶に行ってまいりました。
天満宮といえば、学問の神様「菅原道真公」を御祭神とする神社。栗山天満宮は明治24年太宰府天満宮より御分霊を奉祀されたそうです。

学問の神様ということで境内には『合格』と書かれた絵馬が沢山かけられていました。
受験シーズンですものね。頑張れー!

1月15日午前10時~午後2時には、お世話になったお札やお守りなどお焼きする神事「どんど焼き」が行われるそうですよ。

新しい一年が始まりましたね。
皆さまにとって2018年が良い年になりますように栗山町からお祈り申し上げます!

ピックアップ記事

  1. 2018-1-19

    今日は東藻琴そば打ち同好会さんからお話をいただいて、隊員揃って取材に行ってきました。

    今日は東藻琴そば打ち同好会さんからお話をいただいて、隊員揃って取材に行ってきました。 そば打ち同好会…
  2. 2018-1-19

    【北海道栗山町の日本酒飲まナイト!】

    【北海道栗山町の日本酒飲まナイト!】 ※シェア願います! 日本仕事百貨さんが運営するBAR「しごと…
  3. 2018-1-18

    【集え!栗山町地域ベンチャースタートアップメンバー】

    【集え!栗山町地域ベンチャースタートアップメンバー】 栗山町は、18年4月採用と7月採用の新メンバ…
  4. 2018-1-18

    【発見!栗山たまごサンドバーガー!】

    【発見!栗山たまごサンドバーガー!】 札幌で何となく入ったお店で「栗山」の文字を見かけることがたま…
ページ上部へ戻る