こんにちは、ハーブガーデン勤務の林です。

こんにちは、ハーブガーデン勤務の林です。

滝上は少し雨っぽくて、一旦暑さは遠のき、涼しい過ごしやすい気温です。

今ハーブガーデンでは、エキナセアというハーブの花が満開です🌸
ご存知ですか?このエキナセア、「免疫のハーブ」と呼ばれ、古くから風邪や重い病気まで幅広い症状に用いられてきました。他にも伝染病など菌やウイルスの感染症の治療にも重宝されました。

今日では風邪やインフルエンザの予防・治療などを代表に、呼吸器系の病気の予防や治療にも使われています。

サプリメントで取り入れたりもしますが、日常的には、ハーブティーで召し上がっていただくのが簡単かもしれません。他にもチンキにしてハーブティーに入れたり…と方法は様々。
※チンキが気になる方は、お声かけください。作り方や利用方法をお伝えできます(^^)

最近寒暖の差が激しいので、ハーブティーを飲んで温まってみてはいかがでしょうか??

ちなみにハーブガーデン フレグランスハウスは、先日より火曜日が定休日となりました。
皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項  ※終了しました

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る