こんにちは、わっきーです。

前回の土曜日・日曜日(6月20日21日)は、NPO雨煙別学校で行われた。【夕張川・川の指導者養成講座】に参加してきました。

天気はくもりでしたが、気温もあったので、活動に専念できました。
夕張川の歴史や川の使用について、ボートの操舵方法や活動をする際に気を付けなければいけないこと、について二人の講師と雨煙別学校の職員さんから学びました。

二日とも、午前中に講義を受けてから、午後に実際に川で活動する機会があったので、学んだことをすぐに実践に生かすことができました。
様々な方が参加したということもあり、つながりもたくさん作ることができました!

今回学んだことを、これからの事業に生かせるように日々練習していきたいと思います。

○わっきー○

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る