【発信!八雲町の魅力vol.67行ってきましたあわびの里フェスティバル】

【発信!八雲町の魅力vol.67行ってきましたあわびの里フェスティバル】
こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

先日開催された「熊石あわびの里フェスティバル」、今年も行ってきました!!朝は肌寒く、会場の気温が心配でしたが、昼ごろには晴れに変わり、絶好のバーベキュー日和に!!満開の桜の下での宴会は最高でした(^O^)会場内では、あわびをはじめ海産物、農産物、お肉などの販売もあり、手ぶらで行ってもバーベキューが楽しめます。焼き台も無料開放です。毎年来場しているであろうベテランの方たちは、イスやレジャーシート(テントも!!)を持参していました。

さらに、会場内では伝統芸能のお披露目やビンゴ大会、もちまき等のゲームも催され、景品にはあわびも含まれていました。

八雲町のお祭りシーズンのスタートです!!

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る